国内シェア率トップのライブ配信アプリ17LIVE(イチナナ)で活躍するライバー、千紗都さんをご存知ですか?千紗都さんは、イチナナライバーの日本一を決める「超ライブ配信祭」グランプリライバー部門において第3位に輝いた実績の持ち主。主に雑談配信をしながら、場所にも時間にもとらわれずに自由に働く千紗都さんの姿はまさにライバーの鏡といえるでしょう。そんな今旬のライバー、千紗都さんについてご紹介します。
・イチナナで活躍する「千紗都」さんの経歴は?
・最高月収は○○3台分!
・「千紗都」さんの魅力
イチナナで活躍する「千紗都」さんの経歴は?
千紗都さんは1999年2月生まれのイチナナ人気ライバー。出身は大分県で高校卒業と同時に上京し劇団に所属していました。イチナナからTwitterを通してスカウトされたことをきっかけにライバー活動を始めます。ライバーの魅力の1つが、いつでもどこでも配信できること。千紗都さんもライバー転身に伴い実家のある大分県に戻ったようです。劇団に所属していたこともあり、芸能関係のお仕事には興味があるそう。ライバーのほかにも雑誌のモデルをつとめカリスマ性を発揮しながら活躍されています。
最高月収は○○3台分!
そんな千紗都さんは、ポジティブに働く人に密着するテレビ番組「働くポジさん」(2022年1月30日(日)午後3時~放送)に出演されていました。そこで明かされたのがイチナナライバーとしての最高月収。その額はなんと、高級車「ジープ」約600万円の3台分相当というのです!千紗都さんのライバー活動は、月~金の平日が約2時間で土曜日が約4時間。計算すると、週14時間で月に56時間しか働いていないことになります。月56時間で約1800万円稼ぐということは、時給換算すると1時間で約32万円稼いでいることになり…。数字だけ見ても千紗都さんの人気のすごさが分かります。
「千紗都」さんの魅力
同番組では、同じライバーや千紗都さんを応援するファンから見た千紗都さんの魅力についても紹介されています。同じ職業のライバー2人から見た千紗都さんは「天真爛漫で自由奔放、おねだり上手」だといいます。千紗都さんを応援するファンで、総額800万円(!)もの投げ銭を千紗都さんに贈ったという人によると「計算やいやらしさ、邪気がないところ」が千紗都さんの魅力だそうです。千紗都さんの人柄の良さが、イチナナのトップライバーまで上り詰めた秘訣ということですね。ライバーはなにか特別な資格や特技が必要なわけではありません。人の気持ちを考えることができる共感性や楽しい時間を共有できる元気さ、寄り添い癒しを与えてくれるなど、ライバーは人間性が重視されるということを千紗都さんは証明してくれています。
まだまだ若い千紗都さんですが今後はライバーを通して芸能活動にも範囲を広げながら、社会の中でのライバーの地位を上げていきたいという目標があるそうです。昨今職業として認知され始めたライバーですが、千紗都さんのようなトップライバーのおかげで今後もますます注目になりそうですね。