探求心、創造性、自律する力は社会に触れることから
子育て中のママにとって、子供の教育や勉強は関心のあるところ。
少し前から、諸外国から日本の学校教育では明らかに欠如している点が多いと指摘されていますね。
小学生のころから、どうやって働くと、どのようにお金が口座に入ってきて、さらにどう改善するとさらに入ってきて、確定申告など税の課題をクリアする必要がある。
この一連の流れを家庭で教えることができるママの在宅ワークが「ライバー」なんです。
ライバー事務所によって、報酬が給与で入るところや、個人事業主と契約という形態で毎月支払われるところもあります。
サラリーマンと異なるのは、固定給や給与とは別の「ボーナス」が自分次第で天井知らずな点です。
お金の変動もあり、ボーナスでいつもの倍以上収入が増えるなんてことも当然あります。
小学生以上のお子様で、足し算引き算に加え、掛け算割り算といった簡単な計算ができるなら、お金の流れを一緒に管理してみましょう。
社会の仕組みに少し触れて、興味関心が芽生えるかもしれません。
ライバー報酬は稼いだ金額そのままではない
ライバー事務所に所属すると、所属にあたり事務手数料などがかかったり、給料が固定制になるといった給与体系になるところもあります。
ライバーマムでは、所属だけで手数料が発生するライバー事務所はお勧めしません。
初期費用も登録手数料も一切かからずスマホ1つで始められてこそ、ママやシングルマザーに最適な在宅ワーク、家でできる仕事だと思います。
固定給は報酬が少ない月でも安定した収入が得られるというメリットがありますが、たくさんの投げ銭をもらっても給料が変わらないのでモチベーションが下がります。
ライバー事務所に所属するなら、報酬から一定の割合手数料は引かれるけど、稼げば稼ぐほど手数料の割合も減り、ボーナスである投げ銭収入がガンガン入る構造のライバー事務所がお勧めです。
お子様に、投げ銭を「ボーナス」に例えて教えたり、ライバー事務所手数料を「還元率が90%なら10%はライバー事務所だけど、事務所に所属しないと還元率が50%になるから、結局所属したほうが多くもらえるよ」などと説明して勉強させてみてはいかがでしょうか?