ライバーで収入を得るということは、仕事をしているので子供を保育園に入れやすいのでは?
その通りです。ライバーもれっきとした在宅ワーク。ただ、ライバー事務所に所属せずフリーでライバーをしている場合は、確定申告も自力で行い就労証明も自分で作ることになります。
ライバー事務所に所属するメリットは、所属するライバー事務所によっては、確定申告や就労証明のサポートもしているところです。
若いライバーがメインのライバー事務所はそこまで配慮していないため、20代~30代の主婦、ママ、シングルマザーに特化したライバー事務所を選び、念のためお問い合わせの際に確定申告と就労証明のサポートをしているか聞いてみると確実です。
ライバーは、自宅で仕事したい、家でできる仕事を探している女性には最適です。
子どもや旦那さんとの時間を削ることなく、一定収入が稼げるからです。毎日数時間配信する習慣ができれば、サラリーマンの月収くらいは自宅に居ながら稼ぐことができます。
稼ぐ額によっては、きちんと確定申告を行い税金を払う必要があります。そういったことまで、きちんと教えてくれるライバー事務所を選びましょう。
フリーでライブ配信していると、知らないうちに脱税行為になっていたり、書類が必要になってあたふたしてしまいます。
ところで保活のスタート時期について知っていますか?
お住まいの地域によりますが、ほとんどの自治体では、「認可保育園」の場合、翌年度4月入園を見越して保活をスタートする時期は、「10月~11月」となります。
各自治体で保活の申請開始時期になったら、各自治体が定める申込書に入園したい「認可保育園」を記入し手続きを行います。
保活に勝利するためには「保育の必要性」が大切。
「就労証明書」など、自治体の判断は仕事をしている実態をポイント化して優先して入園を承諾します。
その「就労証明」が各自治体のフォーマットで個別発行してもらえるのが「ライバープロダクションブライド」です。